今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP双葉塾のブログ

双葉塾のブログ

     

2016年06月08日 水曜日 小学生も頑張っています。

こんにちは、塾長の松上です。 今日は、双葉塾で頑張る小学生を紹介します。 小学生は「あいきゃん」をベースにした無学年式学習を行っています。1年生〜6年生までの学習内容を42級に分けて学習します。 各級の終わりには進級テストがあって、これに合格す...(詳細はこちら)

 


2016年06月06日 月曜日 大阪進研のVもしを実施しました。

こんにちは、塾長の松上です。 昨日双葉塾内で、大阪進研のVもしを実施しました。 一日で5教科分のテストを受けるのはキツイと感じた生徒もいたようですが、3年生はこの後チャレンジテストや期末テストなどが控えています。今日は、彼らにとっていい経験になった...(詳細はこちら)

 


2016年05月21日 土曜日 歯医者と患者の関係は、塾と生徒の関係に等しい?

こんにちは、塾長の松上です。 なにか高校の英作文のような題名になってしました。 最近、大嫌いな歯医者に行く羽目になってしまいまして、結局歯を1本失うことになってしまいました。そこで言われたことが、 「あと1年早く出会えていたら…。もう少し早く...(詳細はこちら)

 


2016年03月26日 土曜日 志望校に合格された新高1生の皆さんへ

こんにちは、塾長の松上です。 いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 志望校に に合格されたみなさん、おめでとうございます。 今皆さんは、進路が決まってホッとされていることと思います。もうしばらく勉強しなくてもいいから、今のうちに思い...(詳細はこちら)

 


2016年03月20日 日曜日 2016年度高校入試結果

こんにちは、塾長の松上です。 双葉塾の受験生は1期生ですが、みなさん無事に志望校に合格してくれました。 大阪府公立高校入試の結果 金岡高校  東百舌鳥高校  堺上高校  私立高校入試の結果 桃山学院...(詳細はこちら)

 


2016年02月22日 月曜日 勉強を楽しもう

こんにちは、塾長の松上です。 いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 「これを知る者は、これを好む者に如かず、 これを好む者は、これを楽しむ者に如かず。」 あることを単に知っているだけの人は、それを好きな人に及ばないし、それを好きな人は、...(詳細はこちら)

 


2016年02月17日 水曜日 中1生、中2生のための学年末テスト対策

こんにちは、塾長の松上です。 いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。              2月末から3月初めにかけて近隣の中学校で中学1・2年生の学年末テストがあります。ここしばらくは、中3生の入試に必死に取り組んできましたが、次は中1生・中...(詳細はこちら)

 


2016年02月15日 月曜日 合格おめでとう!《公立合格に向けて》

こんにちは、塾長の松上です。 私立高校合格おめでとうございます。 でもお祝いが済んだら、気持ちを切り替えて次を見据えて欲しいと思います。 ■私立専願で合格された方へ 合格おめでとうございます。高校の入試が...(詳細はこちら)

 


2016年02月14日 日曜日 大阪府私立高校入試結果

こんにちは、塾長の松上です。 本日、私立高校の合格発表があり、 お陰様で私立高校全員合格いたしました。 電話で連絡くれる子、メールで連絡くれる子もいましたが、雨の中教室に来た子たちは報告は一言だけでそのまま自習に入りました...(詳細はこちら)

 


2016年02月11日 木曜日 <理科実験>電流が磁界から受ける力

こんにちは、塾長の松上です。 中2で学習する「電流が磁界から受ける力」に出てくる実験を教室で再現してみました。 中学生はもちろん、小学生の前でも再現して見せましたが、みなさん興味津々の様子で目を輝かせてみていました。 写真では、電流の向きは左から右、磁...(詳細はこちら)

 


     

 

 

双葉塾

電 話

090-5099-3078

受付時間

14:00〜21:00

定休日・備考

日曜日 (祝日は通常通り開校)

住 所

〒599-8238

大阪府堺市中区土師町2丁1-47

交 通

泉北高速鉄道線中百舌鳥駅 徒歩18分

ページトップへ